ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

サカナクションのライブ SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY 『2007.05.09』TOUR 行く。

 サカナクションのSAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY 『2007.05.09』TOURに行ってきました。初のサカナクションライブ!

観客は男性の割合が多いと思っていましたが、女性も意外と多かったです。

 (男性:女性の比率が6対4ぐらい自分の席からまわりを見渡して)

  

ライブが始まる前にライブグッズを買いました。まずはバンドT。

EUREKA TEE

※eurekaはギリシャ語でわかった、見つけたという意味です。(^_^;知らなかった)  

    ライブ後日、Tシャツを着ていたら女の子の友達から「何そのティーシャツおもしろい」「握手してあるの?」「えうれかってどういう意味?」などいろいろな反応をもらいました。女性受け間違いなしです。

 Tシャツは何回か洗濯すると2、3センチ縦に縮みました。

身長170センチでやせ形の僕は、Mサイズがちょうど良かったです。

 

 あとバンドタオルを買いました。なんと生地は今治タオル!!!

 中国製の安物タオルしか持っていなかったため、このタオルの柔らかさに驚きました。

タオルにいる魚が深海魚のように見えます。紫と青色のカラーリングで、個人的に少し色っぽく感じます

 魚の身がなく、骨のようになっていますが、骨の形がカタカナで「サカナクション」と書いております。ライブが終わって家に帰ってじっくり見たら気づきました。

 魚の口の前にある丸いものは何でしょうかね。

泡、魚のため息、プランクトン、それとも魚の身? 文学性の歌詞の多いバンドなだけに想像力をかきたてられます。

 

 いやーーTシャツ、バンドタオルしかりファッショナブルです。

 

ライブは素晴らしかったです。

緑色のレザーライトがうごめく

始まりから終わりまで観客が二時間踊りっぱなし

ヴォーカルの山口一郎さんが「まだまだ踊れる?」観客をあおっておりました。

かっこ良かったです。

 

来年もぜひ見に行きます。今度は「新宝島」ではなく、「新桜島」でお願いします。

そのまえに今年までにアルバムを出してほしいです。

[アルバム出す出す詐欺]は結構きついです。

ファンとして来年に出ようとしても待ってはいますが、待つことが苦痛になってきています。

しかし、楽しみで仕方がないです。

ベターな作品ではなく、ベストな作品としてのアルバムを聴きたいです。来年だろうとなんだろうと 

「出さぬなら  待ちに待ちます ニューアルバム」