ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

Asics GELカヤノ23 レビュー

僕のランニングシューズ第2号はAsicsのGELカヤノ23だ。GELカヤノ23は以下、(GELカヤノ)とする。親指が当たって、痛くなった。ランニングシューズから普段履きシューズへ変更となってしまった。自分の足に合うシューズ選びが重要だと学ばせていただいた。

※写真はカヤノ25です。

GELカヤノ購入理由

フルマラソンを完走しましたが、マラソンシューズを一足を使うより、2、3足をローテーションして履くほうが長持ちするとネットに書いてありました。学生身分でお金がなく、NY3、一足で我慢して走っていました。DEPOではシューズを眺め、「いつかは薄底シューズで走れるようになってやる」と意気込んでいました。

バーゲンセール

ふとバーゲンセールの棚を見るとゲルカヤノが5000円で売られているではありませんか。NY3が1万円もして買ったので思わず安いと思い、試着しました。試着すると親指の爪が少し当たっていますが、これは大したことないと思いました。値段の安さが決め手になりすぐ買いました。 

練習とレビュー

練習で走ってみると、2、3キロ走ることに対しては何ともなかったです。

親指に当たる

しかし、長い距離を走ると親指の爪に当たっていることが痛みへと変わっていきました。サイズ感があっておらず、長く走ると爪が痛くなりました。普段履きへ変更となりました。ゲルカヤノで走ることを辞め、また1足体制になりました。

サイズ選びの重要性学ぶ

サイズ選びの重要性を身銭を切って学ばせて頂きました。
uturou.hatenablog.com