ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

Asics GT2000 NY6 レビュー

僕のランニングシューズ第3号はAsicsのGT2000 NY6だ。GT2000 NY6は以下(NY6)とする。NY6でフルマラソンを完走かつサブ5。NY6でフルマラソン、ハーフなど走った。安定感重視で満足。

NY6の購入理由

NY3でフルマラソンを三回ほど完走しました。NY3には大変、満足しておりました。練習、マラソン大会本番ではRuntastic(ランタスティック) 現 adidasのランニングアプリを使って、距離、ペースなど管理しておりました。
uturou.hatenablog.com

NY3の劣化

Runtasticではシューズの管理表示があり、500㎞を超えると靴の買い替えを勧めてきました。靴底を見ると、アウトソールが薄くなっており、ところどころミッドソールもすり減っておりました。

小金を持つ

大学を卒業し、働き始め少しお金もあります。靴も新しいものを買い、気分一新し、頑張ろうという気分になっておりました。またまたスポーツショップDEPOへ行き、いろんな靴を試着していきました。

NYに慣れていた。

3年NYを履いていたこともあり、自分の足がNYに染まっていることが分かりました。外国メーカーはもちろん、ミズノの靴を履いても違和感があります。アシックス社製のNYではないマラソンシューズを履いても違和感がありました。

NY6を履きました。ピッタときました。買いました。

練習とレビュー

働き始めで家に帰ったら、バタンキューで練習時間がなかなかとれません。主に休日に走りました。NY3とNY6の違いは分からなかった。ほぼ同じ。安定感重視。

サブ5

結果、 NY6でフルマラソンを完走かつサブ5。NY6でフルマラソン、ハーフなど走り満足し、「NYはやはり最高だ」と思いながらNY3とNY6の二足体制でローテーションし、練習に励んでました。ランニング生活をエンジョイしていた。
uturou.hatenablog.com