ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

Mizuno ウェーブ シャドウ3 レビュー

Mizuno ウェーブ シャドウ3 で、ハーフマラソンは2時間を切ることができました。またフルマラソンではサブ4は出来なかったものの、4.5を達成。グロスタイムでPBをだしました。
Mizuno Wave Shadow3は以下 (シャドウ3)とする。

シャドウ3を購入したきっかけ

「マラソン完走レベル」から「サブ4」へステップアップしたい働き始めて仕事を覚え、バタンキューではなく仕事終わりに走れる余裕が出てきました。

脱初心者

自分の中で「マラソン初心者から抜け出したい、というよりもう抜け出ているだろう」と思いがありました。一応、フルマラソンの42,195キロの長さを感覚で分かり、サブ4を目指しています。足があれば、NYでもサブ4を達成している人がいることは知っています。
しかし、「このままNY6を履き続けていたら成長できないのではないか、サブ4できないのではないか。ずっとNYを履いていて、もしNYが廃版になってしまったら、他の靴は合わなくなっているのではないか」という思惑に駆られてしまいました。

NY6の膝の痛み

NY6で走っていて左膝に痛みがでるようになりました。
uturou.hatenablog.com
同じ道を走っているからではないかと思い、別の道を走っていても痛みが続きました。1週間休み、マッサージ、ストレッチをし、ゆっくり走っても痛みがありました。DEPOに行きました。完走レベルからサブ4モデルを中心に試着していきました。


アシックスではライトレーサー、ゲルフェザー、ロードホーク。ナイキの厚底靴。ミズノではウェーブエアロ、ウェーブインスパイアなど店員さんにドン引きされるほど試着した。二時間も割いていた。
(^_^;)ゲルカヤノの買い物の失敗で神経質になっていたと思います。
 

NYも試着

一応NY 現(NYの名が無くなりGT2000)も試着してみました。ピンときましたが、これでは僕は成長できないと思い、棚に戻しました。

試着してピンと来るものがGT2000以外に2つありました。アシックスのライトレーサーとミズノのシャドウ3であった。ライトレーサーは履き心地も良く感じました。靴底の厚さもちょうど良く感じました。デザインも今まで履いていたNYにくらべ、格好良く感じました。

ちなみにライトレーサーは後に買いました。

uturou.hatenablog.com

シャドウ3は履き心地がめちゃくちゃいいんです。「運命の人では、運命の靴では」というほど履き心地が良かったのです。またシャドウ3はミッドフット走法を身につけたい人向けのシューズでした。僕は今までヒールフットよりどちらかというとミッドフット走法よりでした。

シャドウ3でミッドフット走法を確実に身につけるには持って来いだと思いました。デザインが良ければ即決できるものです。しかしデザインが、、、、なぜソールをレインボーにしちゃったの?
普通に真っ黒で良かったじゃん。

悩みに悩み、デザインを捨て、履き心地を選びました。のちに正解だったと気付きました。

走った感想

ミッドソールのウネウネが緩衝材の役割をしていおり、GT2000とは違ったクッション感であった。GT2000より軽く、また反発感もあり、スピードが出しやすい。

ミッドフット走法をマスター

結果

シャドウ3でハーフマラソンでは2時間を切ることができました。またフルマラソンではサブ4は出来なかったものの、4.5を達成。グロスタイムでPBをだしました。
uturou.hatenablog.com