ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

鹿児島マラソン2020参加賞届く【意識低い系市民ランナーはコロナウィルスに屈し、モチベーションがた落ち 体重は半比例にアップ】

 先日、鹿児島マラソンの参加賞が届きました。オリジナルTシャツ、出走記念タオル、ナンバーカード、大会プログラム、スポンサーの商品サンプル、応援旗などです。参加賞の紹介とマラソン大会中止による意識低い系サブ4.5ランナーの感情を吐露します。

参加賞の紹介

オリジナルTシャツ


 第1回~第3回大会まで真っ黒のTシャツで前回大会(第4回目)で水色のTシャツでしたが、今回はご覧の通り、オレンジです。
黒色だと夜は走りにくいなと思っていたので、明るい色にしていただき、ありがたいです。

 Tシャツの裏には鹿児島マラソンのコース近くにある観光名所、鹿児島の特産品が英語で書かれています。また靴底に鹿児島マラソンのコースルートの模様が描かれています。シンプルなデザインでよかったです。
 

出走記念タオル


 回を重ねるごとに、タオルが薄くなってきています。今回のタオルを実際にバスタオルとして使うと、肌触りの悪さが。我慢しながらバスタオルとして使うことにはなると思います。
 デザインは可もなく、不可もなく。芸術センスのない僕は何を言っているんだか。

大会プログラム

 12500名の個人情報が載っています。マラソン大会のプログラムを参加の度にもらっていますが、すぐにゴミ箱に捨ててます。使い道がないです。

スポンサーの商品サンプル

清涼飲料水「海洋深層水こしき竜宮伝説」


 違いの分からない男、ウツロー。夕食時、飲む。違い分からず。感想…味のしない水

ボンタンアメ


 去年、ゼッケンをもらう際にいただきました。約1年ぶりに食べるボンタンアメおいしいです。子どものときによく食べてました。食べているとき、あのフレーズを思い出します。「なかよし時間はボンタンアメ。」

WINZONE ENERGY GEL 115kcal

 食べたことがなく、なんと呼べばいいかわからず、ググりました。「ウィンゾーン」調べればそういうことかwinとzone。賞味期限が11月まででした。長い距離を走っているときに食べて、味を書きたいと思います。

ウェットティッシュ


 コロナウィルスの影響で品不足のウェットティッシュはありがたいです。

A4ファイル

 いつも完走後、記録書をもらう際に挟んでもらっているものです。過去の大会のものは記録書と一緒に保存しています。

応援旗


 大会本番に沿道に駆け付けた方に渡す予定であっただろうものです。使い道がない

中止続きのマラソン大会による身心の影響。意識低い系市民ランナーはコロナウィルスに屈し、モチベーションがた落ち。体重は半比例にアップ

 鹿児島マラソンが中止になり題名にも書いたが、モチベーションが落ちました。

落ちないようにと、大会が行われる予定だった当日、マラソンコースも走りました。

uturou.hatenablog.com
 それでも言いようもない落胆がありました。意識低い系市民ランナーは環境の変化に弱かったようです。鹿児島マラソン後もエントリー予定だった大会が中止になり、練習中左足のシンスプリントを患い、走る習慣がなくなりつつあります。

何のために走っているのかがわからなくっています。

 過去の自分に勝ちたい、走ることが楽しいが僕の走る理由です。しかし、過去の自分と比較したいのに、大会が中止になると比較しようがありません。
 走ることは楽しいです。それは変わりありません。ただシンスプリントが。5キロほど走ってくると鈍痛がします。踏んだり蹴ったりです。

走らなくなり、体重が2キロアップしました。

 コロナの影響で大勢の人が集まる場所に行かないようにする、モチベーション低下やケガで走れないということで、

登山へ目が行くようになりました。

 山はいいです。平日に3時間歩いても、たった3人しかすれ違いません。トカゲとは何十匹と会ったような気がします。山に逃げ、車の音を聞かず、自分の息遣い、鳥のさえずり、トカゲの動く音「がさごそ」。ストレスフルな世の中で人から逃げることのできる山は至福のときです。
 コロナもいつか終わり、シンスプリントのケガもいつか終わるでしょう。その日まで

ラソンにつながる体幹レーニングは続けていきたいです。

uturou.hatenablog.com