ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

期日前投票ラン 2020年鹿児島県知事選挙

2020年鹿児島県知事選挙の期日前投票にランニングを兼ねていってきました。
家から期日前投票を行っている支所に行き投票する。投票後、少し遠回りをして家に帰る、軽めのジョグを17km。1km/6分30秒のペースでランニングしました。
f:id:uturou:20200706182410j:plain

ランニングギア

f:id:uturou:20200706181234j:plain
ランニングに使用したのはペガサス37
uturou.hatenablog.com

期日前投票ランを行ったのは、今年の4月19日にあった鹿児島市議会議員選挙ぶりです。(約3か月ぶり)

投票前の勉強

南日本新聞選挙公報、立候補者のホームページなどを読んでから支所へと参りました。
候補者を適当には選べません。

投票ラン当日は、快適な小雨が「ポツポツ」と降ってました。

シャワーラン(雨の中を走ること)は気温が比較的暑くならず。
天の恵みで水分補給もできます。飲む量は限られます。

夏のシャワーランは気分爽快です。(雷さえ鳴らなければ、)

雨でびしょ濡れで、支所に入ることは気が引けるので、小雨程度で良かったです。

コロナ対策

コロナ対策でバフはつけてました。

uturou.hatenablog.com


支所には、アルコール消毒液があり、入念に消毒しました。

支所に長居はしなかったです。

用意してあった鉛筆は「消毒済み」と書かれた箱に置いてありました。


投票箱の横には「使用済み」と書かれた箱があり、使い終わった鉛筆を入れるようになっていました。



NEWおだまLee男爵のクラスターが起こる前までは、
「誰もコロナウィルスなんて持っていないでしょ?マスク着けて意味あるのかな」と思いながらも、マスクをつけていました。

コロナとは、無縁の世界で生きているような気がしていました。
マスクをつけていない人も、多く見受けられました。



しかし、NEWおだまLee男爵のクラスターで状況が変わりました。

コロナの魔の手が意外と近くにあり、すれ違う人を「コロナなのかもしれない?」と疑ってしまている自分がいました。
勝手にナーバスになっていました。


人を疑うことより、まず自分が対策をし、3蜜にならなければ良いだけなのです。

県知事選は自分が投票した方が当選したら嬉しいですが。
ほかの候補者が当選してもコロナ対策をしっかり施してほしいです。