ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

鹿児島マラソンオンラインの参加賞、完走証が届く。鹿児島マラソンへの思い、かく語りき。

3月1日から2週間行われた鹿児島マラソンオンラインの参加賞と完走証が届いた。オンラインとはいえ、市長からいただく完走証は達成感がある。去年の鹿児島マラソン中止から、もう1年が経つ。鹿児島でもトレラン大会、リレーマラソンなど、大会が開催された。僕、ウツローは参加賞をもらって、来シーズンはフルマラソンを開催してほしいと思った。
f:id:uturou:20210401142925j:plain
f:id:uturou:20210401142912j:plain

参加賞の紹介

去年と同じもの

日本新薬 WINZONEエナジージェル
(賞味期限が8月28日までなので、霧島・えびの高原エクストリームトレイルにもっていこうと思います。)


南国殖産 竜宮伝説ミネラルウォーター硬度100
(味の違いがわからない男、ウツロー。風呂上がりにいっき飲む。)


セイカ食品 ボンタンアメ(4粒入)
(1年ぶりに食べる。懐かしい味です。あのフレーズを思い出しました。「仲良し時間はボンタンアメ、ありがと」)


去年と違うもの

・鹿児島マラソンオリジナルランニングマスク
f:id:uturou:20210401142935j:plainf:id:uturou:20210401142931j:plain
(一言で言うと、バフもどきです。トレランのときに使うとおもいます。)


・イング マルチプラズマ99.9(空間マルチ除菌液)
f:id:uturou:20210401142928j:plain
(除菌、抗菌、ウィルス除去、消臭、防カビ、花粉対策など出来るようです。霧吹きもついていました。)


グリーンコープかごしま生活協同組合 種子島産黒糖(50g)
f:id:uturou:20210401154058j:plain
(ジョグ後に食べました。口に入れたら、苦みを感じました。苦みは10秒すると消え、甘くなりおいしかったです。)


・大阪屋製菓 南国珍々豆プレミアム(個包装1袋)
f:id:uturou:20210401142940j:plain
(西郷さんの顔のインパクトが強し)


・鹿児島ヤクルト販売 薬用アパコートS.E〈ナノテクノロジー〉ポータブル(50g)
f:id:uturou:20210401154102j:plain
(家、職場で使っている歯磨き粉がまだ残っているので、どちらか使い果たしたら使います。)

完走証の紹介

f:id:uturou:20210401142921j:plain
完走証は今年、市長が変わったので、森さんから下鶴さんへ変わっています。
鹿児島マラソンオンラインでも市長から完走証を、協賛会社からたくさんの物をいただき、大変ありがたいです。完走証の文面『来年こそは最高のおもてなしのもと、皆様にお会いできることを楽しみにしています』を読んで、来年?の大会に向け、少しながらモチベーションが上がりました。


f:id:uturou:20210401142916j:plain
完走証を挟んでいたA4ファイルです。しろくまの名前は「しろどん」、犬の名前は「くろどん」とのことです。鹿児島銀行の公式ホームページで調べたので、間違いないでしょう。ゼッケン番号も名前に合わせています。


最後に、フルマラソンへの自己中の思い、かく語りき。

鹿児島マラソン2020が中止になって、もう1年経ったのかと時間の流れを感じました。鹿児島マラソン2020がコロナで中止になり、その後も続くように僕のエントリーしていた大会が、すべてダメになりました。たらればですが、鹿児島マラソン2020は開催しても、コロナはかからなかったような気はします。


過ぎたことは、もういいんです(思考が無茶苦茶)。今年でも来年でも、何とかしてフルマラソンを鹿児島で開催してほしい、それだけです。医療関係者の方々が、コロナで切迫していることも重々承知しています。僕の自己中な考えなんです。


もちろん、南日本クロスカントリー大会INきほく、霧島・えびの高原エクストリームトレイルもコロナ禍で開催予定でありがたいです。
追伸
uturou.hatenablog.com
南日本クロスカントリー大会INきほくは中止。
uturou.hatenablog.com
霧島・えびの高原エクストリームトレイルは開催されました。

コロナ対策でいつも以上に経費がかかると思います。頭もさがります。僕は二つの大会を楽しみにしています。練習もはげんでいます。


でも、本命はフルマラソンなんです。いずみツルマラソン、いぶすき菜の花マラソン、鹿児島マラソン、この3つのうち全部とは言いませんが、1つでもいいから開催してくれませんでしょうか?

追伸
いずみツルマラソンは中止。いぶすき菜の花マラソンは1年延期。鹿児島マラソンは開催予定

自己計測でハーフをキロ5で走りました。サブ3.5は35㎞以降が失速しそうで難しいと思います。今ならサブ4取れそうなんです。当ブログのタイトル下、「元引きこもり。マラソン歴5年、サブ4.5ランナーかく語りき。」ブログ説明文をせめて、サブ4にしたいんです。自己紹介文をせめてサブ4にしたいです。


サブ4.5のランナーがブログで偉そうに書いていても、サブ4、サブ3.5、サブ3のブロガーに比べ、説得力がないんです。


ラソン初完走してからの悲願の目標「サブ4」したいんです。


月たった1000アクセスの弱小ブログ『ウツローの考え、』が大会関係者に読まれているか分かりません。僕の自己中心的な考えで申し訳ないですが、関係者の皆様どうかよろしくお願いします。