ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

ファイザー社製の新型コロナワクチン予防接種2回目。【38度の熱発、寒気、倦怠感、頭痛、左腕上がらない。】

 先日、ファイザー社製コロナワクチン2回目接種した。接種3時間後、左腕が筋肉痛で横に上がらなくなった。翌日、38度の熱発、寒気、頭痛、倦怠感、食欲なし。カロナールを6時間ごとに一錠飲む。2日後、熱発、寒気、頭痛はなくなったが、倦怠感と左腕の筋肉痛が残っている。3日後、倦怠感と筋肉痛はなくなり、日常へと戻る。
(副反応は個人差があります。ウツローの知人には、2回目でも何もなかったという人、腕が痛かっただけという人、同じように熱発した人います。)

予防接種、1回目の話

uturou.hatenablog.com

2回目の予防接種。 注射嫌い、挑む。

なぜ、注射針を見なかったのか?

理由その1. 3週間前に受けたことでの慣れ

 3週間前に同じ注射を打ち、痛くなかったです。「この注射は大丈夫だ」という安心感がありました。

理由その2. 検証魂! 注射針を見るべきか?見ないべきか?それが問題だ。

 1回目の予防接種は針を凝視し、痛くなかったです。2回目はブログの内容を濃くするため、SEO対策のため?、文字数を稼ぎたいため、自己満足のために、針を見ないようにしました。
(1回目の予防接種の記事は、ありがたいことに、Bingから多くアクセスされています。内容のない無駄な文字だけ増やし、読みづらくなっているだけではないか?)

結果は少し痛かった。

 今回、痛みを感じました。針を刺すところ、液を注入しているところで、「あー、刺されている、ちっと痛い」。((´;ω;`)でも泣かない。男の子だもん)
 先生の腕によるものなのか?、針を見る見ないで、痛さが変わるのか?まだまだ注射の数をこなして、検証が必要です。(本当は注射したくない)

接種後の経過

当日

 当日は激しい運動は控えないといけないので、ランオフです。

3時間後。「腕が、、、1回目と同じか」

 左腕が筋肉痛のようになり、腕が横に上がらなくなりました。1回目よりも上がらず、真横に45度以上、上げようとすると鈍痛があります。

夜。「寝返りが、、、、1回目と同じか」

 ベッドで寝返りをしようとすると、左腕がマットに当たり、痛みがありました。結果、寝返りができず、すんなりと眠ることができませんでした。

翌日

起床後。「あれれ、体調そんなに変わらね。今日、走れるんじゃね?」

 体温を測ると平熱でした。体は少し重いものの、左腕が上がらないこと以外は変わりはありません。体の重さは、昨夜の睡眠不足のせいだろうと思いました。夕方、腕が動かせる範囲内で、ジョグできそうと思いました。

朝食後。「あれれ、おかしいな。熱が、、、」

 食パンを2枚ほど食べ、新聞を読んでいると事態は変わってきました。寒気と倦怠感が出てきました。熱をはかると38.0度、頭痛も出てきました。解熱鎮痛剤のカロナール200(アセトアミノフェン)を1錠、飲みました。
 すぐベッドで寝ました。発汗多量。起きては、ポカリをガブ飲みしました。

昼食。「食べれねぇ、、」

 食欲なく、1口、2口だけ食べました。熱38.5度。ベッドに戻り、寝ようとしましたが、なかなか眠れず。

眠れないから名探偵コナンを見る。

 横になりながら、YOU TUBE名探偵コナンを見ていました。コナンのスリリングな展開?と相まって、発汗多量変わらず。「ピアノソナタ『月光』殺人事件」はかれこれ、3回ほど見ていますが、良い話です。
 ポカリは、合間合間に飲んでいます。
 夕食は食欲が少し戻り、いつもの食事量の半分ほど、食べました。カロナールを1錠飲みました。熱37.2度。起床時にはジョグできると思っていましたが、この有様です。ランオフ。

晩。名探偵コナンを見すぎたせいか? 悪夢にうなされる。

 殺人事件が当たり前のように起きているコナンの世界を、見すぎてしまったのでしょうか? 悪夢を見ました。
 寝ている僕に正体不明の人物が、ナイフで襲いかかってきました。僕は慌てて、飛び起き、正体不明の人物を振りぬき、外へ逃げ出しました。
 外へ逃げ出したところで、僕は起きました。昼から夕方まで、コナンを見すぎてしまい、夢にまで殺人犯が出てきました。反省します。

2日後。平熱。寒気、頭痛なし。

 倦怠感、左腕の筋肉痛は残っていました。食欲はもとのように戻っていました。昼頃には倦怠感なくなっていました。走れなくはないですが、念のためランオフ。

3日後。もとに戻る。

 左腕の筋肉痛は、なくなっていました。夕方10㎞ジョグしました。足が地面に着地するたびに、体がぶれていました。寝込んでいたせいで、腹回りの筋肉が落ちている気がします。
 副反応は、本当にカロナールに助けられました。「カロナール半端ないって」
コロナワクチンを無事に?2回接種したので、一安心です。
 2回接種から1週間たてば、抗体ができるはず?熱発して、苦しんだからできてくれよ。国民の大半が2回接種すれば、元の生活が戻ってくると思います。(全員が打つわけではありません、副反応の問題。年齢の問題など。)

 

 早く、多くのコロナワクチンよ、日本に来てくれ。早く、ランニング大会よ、戻ってきてくれ。