ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

10kmジョグと期日前投票【第49回衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査】

 先日、10kmジョグを兼ねて、2021衆院選期日前投票に行った。僕の1票が、僕の未来、日本の未来を変えると信じて。よりよい社会を望んでいるのなら、ぜひ、みなさん投票へ行きましょう。
f:id:uturou:20211025104632j:plain

衆院選2021の詳しい内容はこちら

https://www.soumu.go.jp/2021senkyo/

投票前の勉強

 投票前に、小選挙区の立候補者の政策をネットで調べた。政党の政策も調べた。未来の自分のため、未来の日本のため、良い政策だと思う人、政党を吟味した。

家を出て、投票所へ。 Its run.

 半袖、半ズボンで行こうと考えていた。今の季節、半袖、半ズボンは寒いが、走っていれば、汗もかきちょうど良い感じになる。
 しかし、投票立会人に変人扱いされそうだったのでやめた。結果、半袖、長ズボンとした。ジョグはキロ6のスピード。ゆっくりだが、きれいなフォームになるよう意識した。

 シューズはアシックス GT-2000 8トレイル。トレイルランで200㎞ほど使用していた。かかと部分のラグがすり減り、トレイルで滑ることが増えていた、今はロードで、ジョグ用として使っている。
uturou.hatenablog.com

投票へ

 投票所へついた。マスクをし、両手のアルコール除菌をした。
 投票所の張り紙を見て気付いた。「あっ。裁判官の勉強し忘れた。」 時すでに遅し。

 
 小選挙区比例代表は、あの人、あの政党へと投票した。(秘密)
 最高裁判所裁判官国民審査については、勉強していないのに×をつけるのは申し訳ないので、何も書かずに投票箱へ入れた。

最後に

 選挙公報が届いていれば、裁判官の国民審査も勉強できたと言い訳しておく。投票はがきと一緒に届いてくれたら、ありがたいだけど。

 ジョグをかねての投票は一石二鳥。ポケットに期日前投票誓約書を入れて、投票所まで、走ればいいのだ。
 

 みなさんもぜひ、ジョグ、兼投票してみてはいかがでしょうか。気分がスッキリしますよ(ジョグで)。
 ジョグしなくてもいいので、投票に行きましょう。(話が無茶苦茶)たかが、一票かもしれませんが、されど一票なんです。

 どの党が政権を取ろうが、コロナ対策、そして少子化対策をなんとかしてほしいです。

関連記事

uturou.hatenablog.com