ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

おすすめ商品を買うということ。自分で考えず、ネットの意見に流される

 

amazonのランキングで売れているから買う。

・雑誌でお勧めしているから買う。

・好きな芸人さんがテレビで勧めていたから買う。

・読んでいるブログでお勧めされていたから買う。

上の4つは、僕のこの頃の物を買うときの指標になっております。

 他人がお勧めしているから失敗はないだろうという安パイな考えです。そこには「自分の頭で考えて買う」という概念が抜けております。ただ考えているのは自分の懐事情だけです。

 僕は何も考えず、マウスをポッチと押します。物が実際に届き、使用します。

 

僕の実際買ったおすすめ商品

ぺんてる シャープペン スマッシュ 0.5mm Q1005-1 ブラック

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ PG1005 0.5mm

(ヘインズ) Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY クルーネック ポケット付 H5190 060 ヘザーグレー L

[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 5 TJG946(旧モデル) 4358ディレクトワールブルー/ピーコート 25.0

 

 なんということでしょうか。自分の頭で考えずに届いたものは素晴らしい商品が多いです。実際に使用してみると、みなさんから選ばれているだけあって失敗はありません。僕は買い物に失敗することが減りました。

 買い物で失敗し学んでいくと過程がないです。誰かの情報に踊っているように見えて、何かに踊らされております。

 

    おすすめ商品しか買わないということは虚しさがあります。インターネットの世界にはいろんなジャンルのオタクの方々が勧めているものを簡単にリサーチができます。

  ただ僕は優柔不断な性格で、二つの優れた商品があると悩んでしまい選べなくなる性格です。優柔不断のことを考えると自分で考えず選ぶことは意外と良いことかもしれません。