ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

断捨離するつもりがLEGOで二時間ほど遊んでしまった(-_-;)

僕ははてなブログをやり続けて、たくさんのミニマリストさんのブログを読むようになりました。ミニマリストに憧れて、僕にとって輝きを失った服、靴を捨てました。

 

そして、押入れにあるものを捨てようと思い、ゴソゴソしているとおもちゃ箱が出てきました。その中からLEGO(レゴ)の入った箱を見つけました。小学生のとき遊んだ記憶を思い出し、懐かしさを感じました。

f:id:uturou:20180612174542j:plain

LEGOの入った箱には恐竜たちが8匹もおりました。10年ぶりの開封作業であったため化石にはなっておらず、プラスチックのボディーは輝いておりました。なんとLEGOの取扱説明書まで残っておりました。

f:id:uturou:20180612175305j:plain

f:id:uturou:20180612175336j:plain

上の取説はボロボロですが、下の取説はきれいに残っておりました。8匹の恐竜は僕に「遊んでくれよ」というまなざしで見ておりました。僕は「仕方ない」という思いから(本当は懐かしさから少しだけ遊んでみようと思いました。)これが罠でした。

取説で簡単そうな車を一台作ってみました。小学生のときLEGOをしていた時と同じようLEGOの山から、部品をあさくりました。(これが宝探しをしているようで楽しいです)

20分ほどで車ができました。

f:id:uturou:20180612174449j:plain

(何だこの 達成感は!まるでフルマラソンを走ったかのようでした。)

僕は小学生でLEGOを遊んだ情熱、集中力がよみがえり、貪り食うように取説をみておりました。するとなんということでしょう?

f:id:uturou:20180612174520j:plain

f:id:uturou:20180612174636j:plain

f:id:uturou:20180612174603j:plain押入れのものを断捨離するつもりが、LEGOの魔力にはまってしまい2時間、車、飛行機、船を作ってしまいました。恐るべし、LEGO

 

(懐中野郎の僕は)おもちゃ箱に入っているものは中身を見ずに捨てるか売るしかなさそうです。ミニマリストへの道はまだまだ長いです。