ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

リカバリー

 

 

 金曜日、仕事が休みでショッピングセンターに行った。

僕は欲しい靴がありABCマートに向かって歩いていると、向かいから親子らしき人たちの姿が見えた。

子は10代後半らしく見えた。猫背で下を向いて歩いていてどことなく悲しそうだった。

母親はただ胸を張って歩いていた。

 その姿は僕の過去と重なった。

 

uturou.hatenablog.com

uturou.hatenablog.com

 

心が折れ、自信を失い、引きこもり、現実逃避をし。母親と付き添わないと昼間に外出できない、どうしようもない過去の僕であった。

 

 自信を失ったあの頃と今とでは全然違う。働いてお金を稼いで、自信も少しついて昼間に外出し、マラソンも完走した。

 なんとなく、リカバリーできたのだと実感した。一人だけの力ではなく、いろんな方々がサポートしていただいたのだ。

 次は僕が誰かをリカバリーする番なのだ。温かみのある人になりたい。