2023年4月1日~5月31日まであったピンクリボン支援! I♡HAWKS BANANA キャンペーンに4口 応募。7月上旬にB賞、選手直筆サイン入り レプリカユニフォーム(Lサイズ)が送られてきました。背番号9番 外野手の柳田悠岐選手のサインだった。柳田悠岐選手の愛称はギータ。
プロ野球選手のサイングッズを手に入れたのは初めてで、大変うれしい。絶対に転売はしません。
ピンクリボン支援! I♡HAWKS BANANA キャンペーン
福岡ソフトバンクホークス公式ホームページより引用
今年もホークス後援バナナを発売!このバナナはホークスの地元、九州をもっと元気にしたいという思いで九州全県のスーパー等各所で発売されており、売上金の一部が「認定NPO法人ハッピーマンマ」に寄付され、「乳がん早期発見のための啓発」や「乳がん患者様と御家族のケアおよびサポートの充実」に役立てられます。
毎日の朝食に、おやつに、ホークス応援バナナを食べて九州を盛り上げよう!キャンペーン実施概要
発売を記念してホークスオリジナルグッズが当たる「I ♡ HAWKS BANANAキャンペーン」を実施します。
キャンペーン期間
4月1日(土)~5月31日(水)応募方法
店頭に設置した専用応募用紙に商品バーコードを添付の上応募下さい。賞品
A賞 みずほプレミアムシート ペアチケット
10組20名様(応募条件:バーコード5枚/一口)
B賞 選手直筆サイン入りユニフォーム(レプリカLサイズ)
20名様(応募条件:バーコード3枚/一口)
C賞 賞鷹の祭典2023ユニフォーム(レプリカLサイズ)
30名様(応募条件:バーコード3枚/一口)
Wチャンス ピンクリボンピンバッチ
50名様
当選発表は厳正なる抽選の上、2023年7月上旬にご当選者さまに直接ご通知し、発表と代えさせていただきます。
https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/202300290978.html
(最終閲覧2023年7月10日)
ピンクリボン支援! I♡HAWKS BANANA キャンペーンに気づいたのは、4月初旬。マックスバリューでキウイを買おうとしたとき、ホークファミリーのハリーホークとハニーホークが載っているハガキを見つけた。
直筆サインが欲しい
ハガキを見て、「どの賞が欲しいか」考えた。即答。B賞 選手サイン入り レプリカユニフォーム一択だった。
A賞のチケットは欲しくないわけではない。鹿児島に住んでいるので、福岡まで行く高速道路料金もしくは新幹線代が痛い。試合日が指定できないのも痛い。ペアもいない。仕事の兼ね合いがあるので、パス。
C賞の鷹の祭典2023ユニフォームも欲しくないわけではない。鷹の祭典ユニフォームは、毎年デザインが変わる。2023年のユニフォームは2023年のホークス戦に着て応援する分には問題ない。しかし、2023年シーズンが終わり、2024年になるとデザインの違うユニフォームになってしまう。2023年のユニフォームを着ても問題ないが、浮いてしまう。ホークスのユニフォームは何着か持っている。ユニフォームだけでは付加価値はない。
直筆サインはわざわざ選手がサインしてくださる。ただのユニフォームではなくなる。
小学生のとき、プロ野球選手を目指して野球をし、すぐ挫折。プロ野球選手にはなれなかったが、野球好きは継続。サインが欲しい。
当選するために
当選するために当たり前だが、バナナを3束は買わなければならない。
バナナ3束買った。自分名義でハガキをすぐに送った。
バナナ習慣 バナナ週間 バナナ月間
1束に5本バナナがある。3束×5本で計15本。買ったからには捨てずに食べる。
バナナは好きでもなければ、嫌いでもない。毎日食べろと言われたら嫌。だけど、直筆サインのために食べる。ホークス応援バナナは皮が緑色でも、しっとりして甘い。
朝食でバナナ1本。夕方のランニング前に1本食べた。1日2本食べ、8日で食べ終わった。バナナを食べる習慣ができた。バナナを食べる週間だった。
1通だけではあたりにくい。当選確率を増やすために、バナナを3束買った。1週間で3束を食べ終わり、またバナナを買った。
バナナ週間はバナナ月間となった。
4通送る。
自分名義で2通。父母名義で1通ずつ送った。計4通。2か月間のキャンペーンだった。キャンペーンが終わるまで、あと2,3通は送れそうだったが、バナナに飽きた。4通止まり。
キャンペーン期間は終了する。そして、月日は流れ7月となった。
佐川急便から商品お届け予定のライン
7月上旬に佐川急便から商品お届け予定の通知がラインで来た。アマゾン、メルカリなどで何も購入していないので、何かなと確認。
依頼人を見ると、株式会社 アカマ印刷内 様だった。
サイン入りユニフォーム確信
ピンクリボン支援! I♡HAWKS BANANA キャンペーンの送り先だった。ピンバッジを送るのに、佐川急便は使わないだろうと思い、サイン入りユニフォームが当選したと確信した。
どなたのサイン?
佐川急便からのライン通知から、どなたのサインが来るかワクワクだった。ホークスの選手なら誰でも嬉しい。だけど、強いて言うなら中村選手、周東選手、ギータ選手、栗原選手かな。
荷物が届くまで、ワクワクが止まらず。どなたのサインがくるか、妄想していた。
ギータ選手だった
佐川急便から荷物が届いた。
サイン入りユニフォームの詳細
字が若干薄い。紫外線に当てると薄くなりそうで、考えなきゃいけない。
Majestic社製のLサイズのレプリカユニフォームホーム。
生地は厚い。
ポリエステル100%。
僕は小学生のとき野球をしていた。プロ野球選手にはなれなかったが、野球好きは継続。九州に住んでいるということで、福岡ソフトバンクホークスのファンだ。ホークスが負けると、翌日は憂鬱。試合のない月曜日は憂鬱。サヨナラ負けしたら、2日間は憂鬱。
ホークスが勝てば、翌日は上機嫌。リーグ優勝すれば、1か月は上機嫌。日本一になれば、翌年のシーズンが開幕するまで上機嫌。
ホークスの試合結果で機嫌が変わってしまう。
ギータファンになる
ホークスファンだが、「特にこの選手が好き」という推しがいるわけでもなかった。全員が好き。
しかし、今回ギータのサイン入りユニフォームを頂き、ギータファンとなった。仕事が終わり、家に帰るとギータのサイン入りユニフォームが目に映る。
「今日も仕事頑張ったよ。ギータも今日、試合頑張れ。」とユニフォームを見ながら思ってしまう。他の選手の活躍も嬉しいが、ギータが活躍すると、もっと嬉しい。
絶対に転売はしません。