ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

ファイザー社製 新型コロナワクチン予防接種 3回目。【38度の熱発・寒気・頭痛・倦怠感などの副反応 出た】

 先日、ファイザー社製 新型コロナワクチン3回目を接種した。接種から4時間後、左腕が筋肉痛で横に上がらなくなった。翌日、38度の熱発・寒気・頭痛・倦怠感などの副反応が出て、1日 寝込んだ。接種2日後の朝、副反応は消えた。日常生活へと戻る。
(副反応は個人差があります。ウツローの周りでは、3回目でも何もなかったという人、腕が痛かっただけという人、同じように熱発した人います。ただ 1・2回目よりも熱発する方が増えた印象があります。)

コロナワクチン接種1回目、2回目の話

uturou.hatenablog.com
uturou.hatenablog.com

コロナワクチン3回目 接種後の経過

当日

注射嫌い、筋肉注射に挑む。
「注射するぐらいなら、オミクロンにかかりたい。注射の翌日、熱発して1日無駄にするのが目に見えている。なんで、わざわざ痛い思いをしないといけないの?」
 はい。そのくらい、注射が嫌いなんです。でも、↑のことは、口が裂けても言えません。ブログで書きますけど。


 1回目は注射針を見て、打たれました。2回目、注射針を見ずに打たれました。医者の腕前と視覚によって、痛さは変わるのでしょう。個人的には、注射針は見て打たれた方が痛くない気がします。
 ということで、今回は注射針をガン見しました。結果は、刺さった瞬間は「チクっ」としましたが。あとは痛みなしでした。痛くなかったので、一安心。
(これから死ぬまで、あと何回注射を打つことになるのだろう?コロナワクチンはこれきり、これきり、もうこれきりですか?)

 1回目・2回目で左腕が筋肉痛になり、横にあがらなくなりました。今回はその点を踏まえ、注射後は左腕をできるだけ使わないようにしました。

4時間後、 左腕あがらない。

 左腕使う、使わないはあまり意味を持たなかったようです。1回目・2回目のハイライトを見ているようでした。想定内です。(^_^;)
 左腕があがらない、以外は何も変化なく、そのまま眠る。

翌日

起床直後、 寒気あり

 起床直後、寒気があった。左腕はまだあがらない。熱は平熱。朝食はいつも通りの量を食べた。「熱が出そうな気がした。I have a bad feeling about this. 」嫌な予感がしたので、朝食後、寝ることにした。

朝10時、  38度の熱・頭痛・倦怠感 出現

 ひと眠り後、やっぱり熱が出た。38.7度。頭痛・倦怠感も出現した。カロナールを2錠飲む。スポーツドリンクを飲む。だるくて、また寝る。

昼12時、  食欲なし。

 昼12時起きる。食欲なく、ウイダーinゼリーを飲む。寒気、頭痛、倦怠感あり。熱は38.5度。

夜7時、   食欲少し戻る。

 昼に比べ、食欲は少し戻り、いつもの夕食の量の半分を食べた。寒気、頭痛、倦怠感あり。熱は38.3度。2回目と同様に接種2日後には、何もかも収まっているだろうと期待する。カロナールを飲み、眠る。

2日後   何もかも治った。

 起床する。平熱。頭痛・寒気・倦怠感 消えた。左腕はあがるようになった。これにて、一件落着。

最後に

 あと何回コロナワクチン打てばいいの?4回目はまじ勘弁。オミクロンで、何もかも終わらせてほしい。

関連記事

uturou.hatenablog.com