ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

たぶん行けるって行けるの? 既読無視でも来るの?

f:id:uturou:20191122135836p:plain



友達をグループLINEで遊びに誘いました。グループLINEは9人友達がいます。

             

友達の答えは

 「行ける」               2人

 「たぶん、行ける」                 2人 

 

 「気分で」(気分が良かったら行くという意味、友達の性格が優柔不断だから)                            1人

 

  既読無視           4人

 

    だったので

        「行ける」+(「気分で」+「たぶん行ける」)/2=3

                                            2+(1+1)/2=3 

 3人友達が来ると僕は予想しました。   

            (既読無視は来ないと考えました)

 

遊び当日     来た人 

 

行ける              2人

たぶん行ける           1人

気分で              1人

既読無視(当日いけるようになった)  2人

                計 6人

 

 僕の感情。既読無視は来るんじゃねー。

友達がたくさんいると遊びは面白くなることは嬉しいです。既読無視の人は当日になって遊べるようになったと個人LINEで来ました。迷惑です。

 

たぶん行ける、気分でなど曖昧な表現は難しいです。曖昧な表現をすれば行けなくなっても弁解ができます。

もし僕が店などに予約などをすれば、キャンセル電話をしなくてはならなかったと思います。親しい友達ということでナーナー関係になっており、あまり気にしてはいません。(ブログに書いているということは気にしている?。すいません、嘘つきました。気にしてます。)

 

  グループLINEで遊びに誘うよりは個人LINEでそれぞれにYES or  NOで聞いてあいまいな表現はカウントしないと強く諭すべきだったと思いました。僕の友達は優柔不断で曖昧な奴らが多いなと感じた出来事でした。

 Gucciっぽくなってすみません。