ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

吉野いきいき公園ランニングコースの紹介 1周350m【鹿児島市吉野町】

 去年の4月、養護学校跡地に吉野いきいき公園ができた。公園は1周350mのトラックがある。公園は夕方から夜にかけウォーキング、ランニングされている方がいる。夜は外灯が明るく、フェンス向かいには吉野交番があり、安心してランニングできる。駐車場がないので、吉野町民のジョグコースとしておすすめ。

吉野いきいき公園の基本情報

住所 鹿児島市吉野町2300-1

トイレあり。
水道あり。
遊具あり。


駐車場なし。
自販機なし。


公園から徒歩3分、ファミリーマート吉野小前店がある。

実走の感想


 アップダウンはなく、1周350mと距離が短く、2分もたたずに1周できます。桜島は見えるものの、住宅地の真ん中に公園が建てられており、景色はすぐ飽きてしまいます。3周走ると1050mとなります。50mが、ちょっと気になるところです。


 出来たばっかりということで、足の踏み付けをトラックがうまく反発してくれます。僕の力不足ですが、反発が強すぎて、スピードに生かしきれないです。(;'∀')
トラックの横は、土になっているので、トラックが苦手な方はそちらがおすすめ。

 養護学校跡地は吉野郵便局側がまだ空き地のままです。どうせなら、そこも公園として使い350mではなく、400mトラックだったらありがたいと思いました。

 夜間はライトがついて明るく、交番がフェンス向かいにあり、安心してランニングを行えます。駐車場がないので、ランニング圏内の地元民のジョグコースとしておすすめです。
uturou.hatenablog.com