ウツローの考え、

ウツローの考え、

鹿児島在住・元ひきこもり・元ニート・ サブ3 へ挑む、

元日 初走り【17km ロングジョグ】 キロ5分16秒ペース

 初日の出を見に開聞岳に行こうとしたが、気分が乗らなかった。ニューイヤー駅伝のゴールをテレビで見届けてから、17㎞のロングジョグ。桜島を眺められる海沿いコースを走った。今年は月間走行距離を250㎞以上を継続したい。目指せサブ3。
f:id:uturou:20220101203304j:plain

開聞岳の初日の出の予定が、

 去年と同様に、開聞岳の山頂で日の出を見ようと考えていた。
uturou.hatenablog.com
 しかし2021年12月31日20時、悪魔のささやきがあった。

悪魔のささやき

紅白歌合戦、最後まで見ようよ。日の出なんてどこで、いつ見たって一緒だよ。1月1日ぐらい、ゆっくりしたいよ」
 僕は誘惑に負けてしまい、紅白を最後まで見た。
 けん玉コーナーでは「失敗しろ」と思ってしまう自分がいた。人の不幸は蜜の味。
 乃木坂46の「きっかけ」は、うるっと来ました。お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。生田さん。

 紅白終了後、ぐっすり寝た。

太陽は出ていた

 翌朝8時、目が覚めた。カーテン越しに光が射していた。玄関から外に出ると、太陽があった。太陽を拝み、今年1年、何事もなく過ごせることを祈る。

ニューイヤー駅伝

 箱根駅伝は毎年見ていたものの、ニューイヤー駅伝は見ていなかった。ネットで参加選手一覧を見ていると、知っているランナーが、ちらほらいた。たむじょーさんのYOU TUBEを見ていたからだと思う。たむじょーさんのYOU TUBEでは、実業団選手とのコラボ動画が良くあがっている。

 スタートからゴールまで、最後まで見てしまった。トップ選手と僕では、天と地ほどの差があるものの、フォームはきれいでほれぼれします。ランニングのモチベーションも上がります。

17㎞ジョグ

 ニューイヤー駅伝を見終わり、ジョグする気持ちになりました。なんとなく海が見たい気分だったので、ドルフィンポート跡地から鴨池周辺を走り、またドルフィンポートに戻ってくるコースを選びました。
 
 風はなし。気温もそれほど低くないので、恰好は半袖・短パン。すれ違う人々に、びっくりした目で見られます。


 1㎞/5分ペースで、走っていたものの。ところどころで信号に捕まるなどして、最終的に5分16秒ペースとなった。ドルフィンポートは、さら地となっていた。今年はジョグの距離を増やし、月間走行距離を250㎞以上継続したい。
f:id:uturou:20220101203242j:plain